<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年をどう生きるか

こんなマニアックなブログでも読んでくれる方々へ
新年のご挨拶を申し上げます。
チャレンジの一環で始めたブログですが始めた以上何か意味のあるものにしていきたいと思っています。
どこまで続くかわりませんが、暇なときにでも読んでやってくださいよろしくお願いいたします。

さて新年を迎えて2007年をどう生きるか考えてみました。
毎年最初に今年は何を目標にがんばろうか考え、手帳に課題を書いていますが、今年は昨年とは幾分心境が異なるのを感じています。

私自身今年は自分の引き出しの中にあるパーツを整理し、その組み合わせによって何がができるのかをシュミレーションしていこうと考えています。

先だってある方から私の言葉が励ましの力になるという言葉をいただきました。そのことについて考えました。私は自分を励ますために、鼓舞するためにいろいろなところで話させてもらっているようなものです。

以前も言いましたが「強くなれ」は弱い自分を奮い立たせるために己に言い聞かしてきたことです。そんな言葉を聴かれた方がご自分のために活かしてくれていると思うと何か少しでも役に立つことができると思います。

よく聴く言葉にWIN-WINというのがあります。
本当にそうできたら良いと思います。
自分自身が面白くなくては意欲的に生きることはできないと思います。しかしそれによって周りの人が面白くなくなるのでは道理に反することになります。そんなことを考えながら今年はやって行きたいと思っています。
皆さんも良い一年になるようがんばってください。
[PR]
by stagecoach | 2007-01-09 23:07