プレー再開

某じゃてぃー研修会の資料作りのためしばし休止しとりました。
旧式のCPUが搭載されている脳のためいくつかの仕事が重なると、とたんに業務処理能力が低下する私ですが、年末に向け確実に熱さだけはヒートアップしております。
一話が長い・・・とお嘆きの声もあるかと思いますがまだまだ続く予定となっております。
今日は再開に向けてのウォーミングアップと言うことで最近の生活パターンについて少し解説しようかと思います。
朝10時からの仕事に合わせ愛犬のユキとともにカミさんをお店まで送り届け、犬の散歩へと移動します。愛犬のぼけ防止と不測の事態を避けるために毎日散歩コースを変えている。
コースは主に庄川河川敷A、B、C、最近新たに小矢部川河川敷コースD、Eと、負荷をかけるために水道つつじ公園坂道コースである。(近場の方は尾行しないように)
ウォーキングで身体を温めつつ、ストレッチで胸郭を緩め、深呼吸。
首の可動域を改善すると頭部への血流もばっちり。
戦場へと向かう準備OK。
昼飯を2人と一匹分スーパーで購入後、店に入る。
いつもは午後4時くらいからレギュラーの仕事(各学校)へ。
しかし学校はすでに期末考査も終わり午前授業。
今は午後一からスタートである。
私の仕事は学校の時間とともにある。
パーソナルトレーニングはその時間以外の空き時間の中で行っている。
選手の方々には迷惑をかけてるがそこは理解してもらっている。
この時期は事務的な仕事が進めにくい。仕事から戻るとエネルギーの7、8割りは消耗している。そこから原稿書きや資料作りに入る。
大切なのは集中力。やるときは一気にやらなければいつまでも進みません。
根本的に無精者なので、やるべきことの前に一度モチベーションを上げなければならない。
燃えてくれば数時間ぶっ通しでも苦にはならないが、一度ゆるむと復帰するのに苦労する。
自分自身に最もメンタルトレーニングを活用している日常なのであった。
明日は第一話気合入れて活かせてもらいます。って・・明日の夜は父母会に出席せねばいかんのやった!花園出場激励会に行かねばならぬのだ。無事帰ってこれるのだろうか・・・
[PR]
by stagecoach | 2006-12-15 22:37
<< モチベーション! 第1話は終わらない~コミュニケ... >>